ニュース

「R-1ぐらんぷり2010」決勝進出者が決定!なだぎ武も決勝進出V3狙う

ブログネタ
.気になったニュース28 に参加中!
「R-1ぐらんぷり2010」決勝進出者が決定!なだぎ武も決勝進出V3狙う

8回目の開催となる今回は、過去最多の3539人がエントリーしたんだって!

オリコンによると一人話芸日本一を決める『R-1ぐらんぷり2010』(フジテレビ系)の決勝進出者と敗者復活戦(サバイバルステージ)進出者の発表会見が11日都内で行われ、2年ぶりにR-1参戦となった同大会2連覇を成し遂げたザ・プラン9のなだぎ武をはじめ、初の決勝進出となった麒麟・川島明やバカリズム、あべこうじら実力者8人が決勝戦に駒を進めた。また、サバイバルステージ(敗者復活戦=21日開催)には、中山功太をはじめ友近、もう中学生、山田與志(COWCOW)、ゆってぃら、ベテランから若手まで多彩な顔ぶれが揃った。司会は3年連続で雨上がり決死隊と優香が務める。

 8回目の開催となる今回は、過去最多の3539人がエントリー。会見はドラマ収録で欠席したなだぎを除き、決勝進出者7名が多忙ななか駆けつけた。初参戦でいきなり大舞台にたどり着いた川島は「やっぱり1人なんでやりにくいし緊張もするが、よく考えたら(相方の)田村(の存在)って何ですかね?」といきなりのボヤキ節。もっとも、原因には田村のベストセラー著書『ホームレス中学生』の印税による恩恵をほぼ受けなかったことを挙げ「優勝しても田村には一銭もあげません」とキッパリ。ただ、賞金の具体的な使い道を聞かれると「ユニセフとかにマジで寄付したい。僕が優勝したら救える命があるんですよ!」と下心丸出しに語り、他の参加者からブーイングを浴びた。

 一方、昨年の同大会では自己紹介だけでネタが飛んでしまったという大失態を告白したいとうあさこは「今年は飛ばないようにしたい。賞金?最近、家電が次々と壊れだしているのでそれらを買いたい」と話すと、早朝から仕事に引っ張り出され「本気で眠くて仕方ない…」と嘆くと、司会の宮迫から「(発言が)主婦じゃないですか!」と突っ込まれる一幕も。また、出席した芸人で唯一“根暗キャラ”を貫き通していた我人祥太は、ライバルに「ネアカだから…」という理由でエハラマサヒロとあべこうじを指名。優勝時には「過去の自分と決別するために(賞金を)使う」と静かに語り、司会陣から「キャラを仕上げてきていますね~」と褒められていた。

【決勝進出者8名(ネタ披露順)】
(1敗者復活枠)
2バカリズム
3いとうあさこ
4G(グラップラー)たかし
5川島明(麒麟)
6我人祥太
7なだぎ武(ザ・プラン9)
8エハラマサヒロ
9あべこうじ

【サバイバルステージ進出者10名(ネタ披露順)】
1ユリオカ超特Q
2今泉
3ナオユキ
4ゆってぃ
5中山功太
6山田與志(COWCOW)
7田上よしえ
8友近
9アナログタロウ
10もう中学生

どうなっちゃうの!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000029-oric-ent

福田昭夫衆院議員「明らかに検察の暴走だ。私は石川君の支援をしていこうと考えている」 

ブログネタ
.気になったニュース28 に参加中!
福田昭夫衆院議員「明らかに検察の暴走だ。私は石川君の支援をしていこうと考えている」 

福田氏は石川議員と同じ当選2期目で、同期議員でつくった「石川知裕代議士の逮捕を考える会」の会長を務めている。

産経新聞によると民主党の福田昭夫衆院議員(栃木2区)は11日、栃木県日光市内で開いた自身の政治資金パーティーで、政治資金規正法違反の罪で起訴された石川知裕衆院議員に対する東京地検特捜部の捜査について、「明らかに検察の暴走だ。別件逮捕だ。あくまでも逮捕をして、自白を強要させる、そういう取り調べはもうやめるべきだ」と述べ、検察批判を展開した。

 その上で「民主国家にふさわしい検察制度にしていかなければならない。私はそういう強いで石川君の支援をしていこうと考えている」として、取り調べの全過程を録音・録画する刑事訴訟法改正案(可視化法案)の必要性を訴えた。

 福田氏は石川議員と同じ当選2期目で、同期議員でつくった「石川知裕代議士の逮捕を考える会」の会長を務めている。同会は1月18日に発足し、初会合には政府の一員である政務官4人を含む民主党所属議員13人が出席した。

どうなっちゃうの!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000506-san-soci

システム開発会社「ニイウスコー」元会長・末貞郁夫ら逮捕 架空売り上げで虚偽報告

ブログネタ
.気になったニュース28 に参加中!
システム開発会社「ニイウスコー」元会長・末貞郁夫ら逮捕 架空売り上げで虚偽報告

いったいどうなってるのよ?

事通信によると東証1部上場だったシステム開発会社「ニイウスコー」(東京都中央区)=民事再生手続き中=の粉飾決算事件で、売上高や経常損益などを過大計上した虚偽の有価証券報告書を提出した疑いが強まったなどとして、横浜地検は11日、金融商品取引法(旧証券取引法)違反容疑で、同社の元会長末貞郁夫(62)=横浜市青葉区=と元副会長大村紘一(68)=神奈川県藤沢市=両容疑者を逮捕した。
 逮捕容疑によると、両容疑者は共謀の上、2006年6月期の業績について循環取引を利用した架空売り上げなどを計上。売上高を約129億円、経常損益を約62億円上乗せした虚偽の有価証券報告書を同年9月、関東財務局に提出するなどした疑い。同社は当時経常赤字だったとされ、売上高の過大計上によって黒字を装っていたとみられる。
 地検と証券取引等監視委員会は、両容疑者が他の役員や社員に指示するなどして粉飾決算を主導したと判断。11日、両容疑者の自宅など数カ所を家宅捜索した。 

どうなっちゃうの!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000062-jij-soci

成人式の壇上で「おまえの話など誰も聞いていない」と叫び、扇子で市長をたたこうとした新成人に朝長則男市長が一喝

ブログネタ
.気になったニュース27 に参加中!
成人式の壇上で「おまえの話など誰も聞いていない」と叫び、扇子で市長をたたこうとした新成人に朝長則男市長が一喝

市長が「社会のルールを守ることを認識してほしい。社会は厳しいものですよ」と一喝!!

読売新聞によると長崎県佐世保市で10日に開かれた成人式で、新成人の男性約20人が式典中に壇上で騒ぎ、朝長(ともなが)則男市長から一喝される場面があった。

 男性たちは、朝長市長のあいさつなどの際、壇上にあがって「おまえの話など誰も聞いていない」などと叫び、扇子で市長をたたこうとした。市職員らに制止され、壇上から引きずり下されたが、市長は「社会のルールを守ることを認識してほしい。社会は厳しいものですよ」と一喝。他の新成人から拍手がわき起こった。

 騒ぎを起こした男性らは退場したが、市職員によると、「明日からまじめに仕事をする」などと話していたという。式には新成人約1500人が参加していた。

どうなってるのよ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000657-yom-soci

もう一つの箱根駅伝 22大学が同じコースをごみ拾い

ブログネタ
.気になったニュース27 に参加中!
もう一つの箱根駅伝 22大学が同じコースをごみ拾い

「単純なボランティアというより、楽しんで競えるイベントにしたいと思って取り組んできた。来年以降もずっと続くよう、後輩たちに伝えていきたい」

カナロコによると東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)の往路と同じコースと中継所を使って沿道をごみ拾いするイベント「もう一つの箱根駅伝」が9日、始まった。22の大学から20チーム、約120人が参加。初日は平塚中継所までで、10日に箱根のゴールを目指す。

 箱根駅伝の応援などでポイ捨てされたごみを拾って沿道を清掃しようと、神奈川大学など県内大学の探検部や冒険部などが中心となって2006年に始まった。今回が5回目で年々参加大学が増えている。昨年は45リットル袋207個を回収した。

 往路108キロを1泊2日で襷(たすき)リレーし、タイムとごみの量でポイントを加算し総合順位を決める。初日は3区間66・1キロを9時間ほどかけて歩き通した。

 鶴見中継所をトップ通過した帝京大学チーム(昨年2位)のリーダー、渡辺嶺さん(22)は「去年は着順でトップだったが、ごみの量で負けた。大会の趣旨を間違えると勝てないところが面白い。今年は両方で首位に立ちたい」と意気込んでいた。

 イベントの実行委員長で東海大探検部4年の佐々島曉さん(22)は「単純なボランティアというより、楽しんで競えるイベントにしたいと思って取り組んできた。来年以降もずっと続くよう、後輩たちに伝えていきたい」と話した。

どうなってるのよ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000001-kana-l14
  • ライブドアブログ