ブログネタ
とほほなニュース に参加中!
そんな簡単に拳銃奪われるなんて大丈夫? 警視庁玉川署 福盛一也が巡査部長から拳銃を奪い発砲!

ちょっとちょっと・・・。

時事通信によると13日午前1時ごろ、東京都世田谷区中町の警視庁玉川署内で、傷害事件で現行犯逮捕された男が同署刑事組織犯罪対策課の巡査部長(35)の拳銃を奪い、 2発を発砲した。巡査部長の左腕に1発が命中し、けがを負った。近くにいた署員(32)が男を取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、逮捕されたのは住所不定、無職福盛一也容疑者(43)。容疑を認めている。
 福盛容疑者は同署2階で傷害容疑の取り調べ中に暴れ、手錠と腰縄をされ、留置場に移送される途中だった。
 署員6人が左右と後ろを囲むようにして同行。取調室を出て約5メートル歩いたところでもみ合いになり、右側にいた巡査部長の腰にあったホルダーのボタンを外し、拳銃を奪った。拳銃には銃弾5発が入っていた。 

どうなっちゃうの!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000035-jij-soci