ブログネタ
.気になったニュース24 に参加中!
したたかな酒井法子 初公判いい人作戦大成功「2週間で覚せい剤抜けると思った」

あの悪質な逃亡劇した女だということを忘れてはいけない。

デイリースポーツによると9月17日の保釈後の会見では酒井法子の左手薬指のタトゥーがきれいに塗りつぶされていた
 覚せい剤取締法違反の罪で起訴された元女優・酒井法子被告(38)の初公判が26日、午後1時半から東京地裁で開かれる。関係者の話を総合すると、酒井被告は9月の保釈&謝罪会見同様、ヘアメークら“チームのりピー”を編成し、タトゥーを消すなど“反省スタイル”で出廷するとみられる。また、21日の初公判で酒井被告をかばうためにウソの供述をしたと述べた夫の高相祐一被告(41)に対し、酒井被告から反論が飛び出せば、夫婦による“法廷バトル”の可能性も。覚せい剤に手を染めた動機についても明かすのか、注目される。
  ◇  ◇
 酒井被告の初公判は、女優・酒井法子による“のりピー劇場”第2幕となりそうだ。
 酒井被告は、9月17日の保釈時に専属のヘアメーク担当者ら2人を呼び寄せ、薄化粧に上下黒のスーツで反省した姿を“演出”。2時間後の謝罪会見では、夫・高相被告とおそろいの左手薬指の星形タトゥーと左足首のタトゥーを肌色のファンデーションを塗って隠すなど、したたかな計算が随所にみられた。
 保釈時は、前所属事務所「サンミュージック」が手配したが、関係者によると、初公判では独自のルートでヘアメークやスタイリストらを結集。悪印象につながるタトゥーを消すのはもちろんのこと、優等生ファッションやメークなど外見からも薬物のイメージを消し去り、かつての清純派アイドルのイメージを前面に押しだし、法廷で情状に訴える作戦だ。
 高相被告は、初公判で酒井被告の担当弁護士からの指示を受け、酒井被告をかばうために覚せい剤の使用場所を自宅でなく青山公園とウソの供述をしたと明言。酒井被告の常習性を強調したとも受け取れ、法廷での酒井被告の発言次第では、検察側の証人として高相被告が出廷し、法廷が“夫婦ゲンカ”の場になる可能性も浮上してきた。
 初公判には、情状証人として、一緒に“逃走”した当事者であり、身元引受人である酒井被告の継母が出廷する可能性が大きい。いまだ謎の多い“シャブ抜き逃亡”中の様子など新たな事実が飛び出す可能性もある。堕(お)ちたアイドルは何を語るのか。都内の病院からの退院後、行方をくらませている酒井被告の発言に注目が集まる。

どうなってるのよ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000000-dal-ent