ブログネタ
.気になったニュース24 に参加中!
酒井法子 覚せい剤使用・所持で今日東京地裁で初公判 起訴内容認める見通し

傍聴券を求めていったいどれだけの人が集まるのだろうか?

時事通信によると覚せい剤を自宅マンションで所持し、鹿児島・奄美大島で使用したとして、覚せい剤取締法違反罪に問われた女優酒井法子被告(38)の初公判が26日、東京地裁(村山浩昭裁判官)で開かれる。酒井被告が公の場に姿を見せるのは、9月17日の保釈時以来で、約40日ぶり。関係者によると、同被告は起訴内容を認める見通しで、覚せい剤を始めた詳しい経緯など、法廷での発言が注目される。
 捜査関係者によると、酒井被告は捜査段階で、覚せい剤の使用時期について「夫に勧められて、3、4年前に初めてやった。昨年夏からは月に1、2回吸っていた」と供述した。
 入手経路については、夫の高相祐一被告(41)=公判中=がイラン人から購入した覚せい剤をもらっていたと説明した。
 酒井被告は、8月3日に高相被告が現行犯逮捕されると失跡。警視庁が酒井被告の逮捕状を取った翌日の同8日に出頭し、自宅での所持容疑で逮捕された。毛髪鑑定で覚せい剤反応があり、本人も使用を認めたため、使用罪でも追起訴された。 

どうなってるのよ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000005-jij-soci